弾丸ツアー!淡路島辺

こんばんは!

たぬきです🦝✨

亀さんと静岡から淡路島まで行ってきました🚗 ³₃

淡路島着いてから、淡路島ヨーグルトドリンク(パイン味)とレモンサイダーを飲みました🍍🍋

ヨーグルトの方は、サラサラとしたヨーグルトでゼリーがパイン味🍍✨️

サラサラとしたヨーグルトドリンクだったので、とても飲みやすかった!

ゼリーもいい感じに混ざって美味でした😊

レモンサイダーの方は、塩分が入っており、夏にとてもピッタリ✨

さっぱりと飲めました!

たぬき的には、ヨーグルトドリンクのが好きかな、、、、www

そして、日本の原点へ向かい車を走らせ、1時間ぐらい走り、沼島行きのフェリー乗り場に着いたら、

「次は15時だよ

と言われ、泣く泣く諦めました、、、🥲

上立神岩が見たかったらしいです🪨

伊邪那岐命と伊邪那美命がオノコロ島に降り立って、巨大な柱の周囲をまわって結婚したという「天の御柱(あめのみはしら)」と言われてるみたいです!

たぬきは、フェリーが苦手なのでラッキーでした🥹www

諦め、たぬきのビッグイベントであるお食事を探したのですが、お店は閉まってるし、全部事前予約で現地らしいです、、、🥲

皆様は、沼島に行く際は事前予約を忘れずに

しょうがないので、そこら辺で見つけたスーパーへ立ち寄り、お寿司を購入し車内で食べました😋

意外と、美味しいんですよ🧏‍♀️🧏‍♀️🧏‍♀️

しかも値段が安い!

500円ちょいですよ🧏‍♀️

お財布に優しいのよ、、、🥹!

地元民に、愛されるスーパーっていいですよね😊

ほっこりしますね!

たぬきが楽しみにしていた、第2のビッグイベント!

おのころ島神社へ行きました🚗³₃

ここは、伊弉冉尊と伊邪那岐が祀って居られる神社です⛩

最初の入り口の鳥居がデカくてビックリ!

そして、進んでいくと奥に御本殿があり、亀さんとお参り致しました🙏

神社巡りをしているので、もう慣れたものですよ🧏‍♀️!

お守りも、勿論購入致しました!

本水晶のストラップ、お塩、お財布お守り×2をご購入しました👛

満足満足!これで、守られてるわ✨️

モチベーション上がりますね🍀*゜

で、次に向かった場所は、、、

淡路島牧場🐮!

たぬき実は、名前はたぬきですが、牛さんが大好きなんです🐮

つぶらな瞳でかわいい👶💕

子牛さんが居ました🐮✨

かわいいいい、、、、👶💕

グル〜っとして、売店でソフトクリームとコーヒー牛乳をご購入!

レビューでも書いてあったのですが、サラサラしていて飽きがこないお味でした😊

ソフトクリームが特に美味しい!✨️

丁度いい甘さでした!

牧場をバイバイし、次に向かったのは、

鮎屋の滝!

雨が降っていたのでジメジメしていましたが、お水が綺麗でマイナスイオンがたっぷり🧏‍♀️

癒しスポットですね✨️

ちょっと奥に行くとお寺?があるみたいですが、今回はやめました💦

また今度ですね!✨

で、四国を通って帰ってます🚗³₃

四国辺はまた後で書くので、お待ちを✍

全部、全部楽しかった🙋‍♀️✨

これも、亀さんのお陰ですね😁


コメント

タイトルとURLをコピーしました