弾丸ツアー四国辺

こんばんは!

たぬきです🦝✨

淡路島を後にし、徳島へ向かいました🚗³₃

30分ちょい車を走らすと、徳島県へ入り目の前に、あの有名な鳴門大橋!!!

感動しましたね🥹!

これが、あの有名な鳴門大橋か、、、🥹

って感じでしたね✨

そして、少し走ると、

グルグルが見えない、、、、🥲

高速だと、渦が見えないんですね、、、🥲

なので、車を走らせ公園へ向かいました🚗³₃

そこは、展望台から鳴門大橋が見えるのです🧏‍♀️

普段は、エレベーターで展望台まで行けるのですが、私と亀さんは夕方近くに行ったので終わってました、、、

なので、階段を登りに登りました💦

普段運動不足の2人なので、息切れをしながら何とか到着!

景色がもう最高なのですよ!!!

しかも、自分達で頑張って登ったので達成感もありました😁

無事渦が見えました👏

ただその日はそこまでの渦ではなかったです、、、🥲💦

次来る時は、もーっと渦がグルグルの時に来たいもんですね😄

景色を存分に見て、ゆっくりした後車へと戻りました!

鳴門大橋を後にして、香川県へ向かいました🚗³₃

しかも、下道で🤭www

亀さん頑張るんですよ💪以外とwww

1時間ちょい車を走らせ、香川県到着!

実は、たぬきは、香川県に前から行きたかったのです😊✨

ポケモンのヤドンの県なんです!

ヤドンの部屋、ヤドンタクシー、ヤドンマンホール、ヤドンフェリー、ヤドンポストなどなど!

とにかく香川県にはヤドンがいっぱい🤭

香川県に行きたいって思ってのでテンション上がりました!⤴︎⤴

ただ、私と亀さんが行った時には、辺りは暗くて、、、🥲

なのでヤドンも、次回ですねwww

亀さんが、食べたがっていた讃岐うどんを探したのですが、やはり早い時間で終わってしまうんですよね、、、🥲

とりあえず丸亀に向かおうと、車を1時間ちょい走らせると、たまたま営業していたうどん屋さんを発見!!!!!

速攻Uターンして、いざ入店!!!!

おでんは、1本110円

セルフ方式で甘辛味噌、からしはかけ放題

梅かけうどん400~500円ちょいぐらい

肉汁うどん500円ちょい

とリーズナブル!

そして、出来上がりも早い✨

うどんにコシはそこまでないですが喉越しが良く、お出汁もきいていてとても美味しかったです!

上品なお味でした!

2人で2000円でお釣りが来ると言うとてもお財布に優しいお店でした!

黒田屋(西インター店)

営業時間

10時30分~2時30分

〒761-8044 香川県高松市円座町375−3

📞 087-864-7533

1人 1000円以下

美味しくてほっこりするので、皆様も食べて見てください👀!

満足した後は、丸亀まで車を走らせました🚗³₃

意外と遠い、、、🥲

1時間かかるかかからないかで到着👏

無事着いて、岡山県を通りながら関東へと戻りました🚗³₃

次の日、お仕事だったのですが、間に合わずお休みを頂き無事に関東に着きましたとさ🤭www

✨おしまい✨

今回は、思いつきの弾丸ツアーだったので急ぎの所もありましたけど、次回はゆっくり徳島県・香川県を観光したいですね🙋‍♀️

いい思い出になりました🧏‍♀️


コメント

タイトルとURLをコピーしました